※患者さんの痛みの度合い・動作や生活のリズムを伺いながらその患者さんにあった治療を当院ではさせて頂いています。
※自分の過失割合が多すぎない限り、基本的には患者さんの窓口での現金支払いはありません。
※一日でも早く、患者さんに良い症状になってもらえる為に尽力します。加害者の保険会社から最終的な示談の際に、患者さんに、事故によりかかった精神的・肉体的負担の補償として、保険会社等の計算により出された慰謝料が通院一回ごとに支払われます。
※治療費の請求・通院や治療経過の話し合いはこちらでしますので、治療中患者さんへの負担を出来る限りなくします。
※これを怠りますと、後々のトラブルの原因となり、通院をしても保険会社に治療費などを請求する為に必要な「交通事故証明書」が発行されません!!
※相手の免許証・保険証を確認し、住所・氏名・電話番号・相手の車のナンバーもメモしましょう。携帯のカメラで撮れれば、相手の免許証や事故現場の車等も撮りましょう。
目撃者がいれば必ず、連絡先を聞きましょう。
※事故にあった直後は興奮していて気付かない場合がありますが、何日かしてから痛みや症状が出てくるケースも多いのです。痛みの度合いに関わらず必ず受診してください。
※必ず自分の加入している保険会社に事故を報告し、今後の事を聞く。次に相手の保険会社に連絡し、自分の通院する医療機関を伝える。
A1
事故後、その場で示談交渉をして念書等を書いてしまったり、警察に届け出ないのは、揉める原因(事故証明が出ず、保険会社からの治療等のケアが出来ない)になりますので、必ず警察に連絡して下さい。
A2
このような電話があった場合は、日常生活での辛さを本人が伝え、先生の方からも症状を伝えて頂き、保険会社に対応してもらいましょう。
(整骨院の場合)
A3
病院に通院しながらでも、整骨院の通院は可能です。又他の医療機関に行きたい旨を保険会社に伝えれば大丈夫です。