Q & A  -よくあるご質問-

Q.佐原整骨院では何を診てもらえますか?
A.当院では鍼灸、あんま・マッサージ免許を取得している為、骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷の他に、肩こり・腰痛・膝痛・不眠症・寝違え等に関する痛みはご相談ください。
Q.どんな治療をしていますか?
A.症状、疾患にによって違いますが、筋硬結が原因の場合、手技(マッサージ等)でトリガーポイントをアプローチします。
Q.健康保険は使えますか?
A.使えます。労災・交通事故・生活保護等も使えます。
Q.予約は必要ですか?
A.予約は必要ありません。
Q.鍼灸とはどんなことをするんですか?
A.当院では、トリガーポイント中心のアプローチの為、筋肉が原因の場合に鍼を使っています。
 鍼には響きがあり、これを気持ちいいと感じる人や痛いと感じる人がいますが、無痛にすることも可能です。
 衛生面に関しては、使い捨ての鍼やオートクレープ(高圧)滅菌を行っているので心配ありません。
Q.歩き方が変だと言われたのですが・・・
A.当院では、歩行指導に力を入れているので、気軽にご相談ください。
 歩行のアドバイスやトレーニングの指導をさせていただきます。
Q.治療費はいくらですか?
A.初診料は3割負担の方で1120円、1割負担の方で370円になります。
 鍼の方は実費になるので、一律1500円になります。
 詳しくは ››こちら
Q.往診はしていますか?
A.はい、しています。往診希望の方は一度ご相談ください。
Q.休診日はいつですか?
A.土曜日午後と日曜日、祝祭日午後になります。
 特別に午後も診療する場合は事前にお知らせ致します。
 詳しくは ››こちら

ページトップへ